目標の達成度や、役割をどれだけ果たせたかを本人と上長が評価します。また評価の結果は、評価者よりフィードバックされます。
社員の優れた成果や能力、あるいは改善すべき課題を明らかにし具体的なアドバイスをすることによって、キャリアアップへとつなげます。
研修・人事評価制度
研修制度 TRAINING
社員一人ひとりが仕事を通じて成長し、早期に活躍できるよう充実した研修制度があります。
経験の有無に関わらず、しっかりとサポートしますのでやる気をもって飛び込んでください。
新入社員研修
入社後3日間は、企業理念や各事業の理解、人材営業に必要な知識を身に付けるための座学研修を実施しています。
配属後は、営業活動の流れや業務内容の説明、ロールプレイングの実施など、より実践的な研修を受講いただきます。
また、営業未経験の方にはビジネスマナー研修を受講いただきます。
階層別研修
それぞれの階層に必要な知識やスキルを習得していただくため、ロジカルシンキングやビジネストークなど、様々な研修をOff-JT形式で受講いただきます。
新任マネジャー研修
新たにマネジャーになった社員に対し、マネジャーとしての心がまえや、マネジメントに必要なスキルを身に付けるための研修を実施しています。
自己啓発支援制度
社員の能力向上、及びキャリア形成に向けた自発的な取り組みを支援しています。
講座受講助成金 | 会社が認める資格を取得するために社員が負担した講座受講料を一部支給 (例)キャリアコンサルタント、社会保険労務士、日商簿記能力検定、介護福祉士 |
---|---|
資格取得奨励金 | 会社が定める資格を取得した社員に対して奨励金を支給 |
研修受講支援 | 会社が推奨する研修の受講料を支援 |
人事評価制度 Evaluation
ニッソーネットでは、仕事において求める能力や役割に応じて定められる「等級制度」を設けています。
評価は年2回の機会があり、年齢や社歴に関わらず、
努力し成果を得た社員に対しフェアに評価を行う仕組みが整っています。
キャリアモデル
Career
Model
入社後、早期にキャリアを築くことのできるニッソーネット。
未経験からでも、目覚ましい活躍を経てキャリアアップを成し遂げた社員をご紹介。
(前職:飲食店スタッフ)
社内最速でマネジャーに昇進。現在はマネジャーとして支社の数値管理や目標設定、メンバー5名のマネジメントを担当。
社内最速でマネジャーに昇進。現在はマネジャーとして支社の数値管理や目標設定、メンバー5名のマネジメントを担当。
(前職:アパレル販売スタッフ)
管轄する4支社のエリアマネジャーとしてグループ全体の数値管理やマネジャー、メンバーのマネジメントを担当。
管轄する4支社のエリアマネジャーとしてグループ全体の数値管理やマネジャー、メンバーのマネジメントを担当。