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仕事内容

JOB DESCRIPTION

人材不足でお困りの
福祉施設と、
求職者の懸け橋になる仕事

介護施設や保育園など多くの福祉施設は、人材採用に大きな課題を持っています。
そのような福祉施設と、登録スタッフをつなぎ合わせていくことが私たちの仕事です。

マッチングとアフターフォローを分業している企業が多い中で、
ニッソーネットでは電話登録からマッチング、アフターフォローまで同じ営業が一貫して担当します。
施設担当者と登録スタッフ、双方と関係を構築しながら継続的にサポートできることは、当社の大きな特徴です。

仕事の流れ WORK FLOW

ニッソーネットで働く人 PEOPLE

#01
OKUTSU
KEINOSUKE

2022年入社 | 営業担当

奥津 佳之介

前職:ウエディングプランナー

#02
EBIHARA
AKI

2021年入社 | 営業担当

海老原 亜紀
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#01
OKUTSU
KEINOSUKE

2022年入社 | 営業担当

奥津 佳之介

前職:ウエディングプランナー

Q1
業務のどのような部分にやりがい・面白さを感じますか?

顧客の求める人材が提案できたときには、非常にやりがいを感じます。
また、そのやりがいは人材業界の面白さに直結する部分だと思います。
顧客やスタッフさんと良好な関係を築き、成果をあげられた時には、数字では見えない営業としての喜びを感じています。

Q2
逆に難しさを感じる部分はありますか?

前職では数字の管理をほとんど行っていなかったので、入社当初は数字の管理に一番苦戦をしました。
上司に相談をしたり経験を重ねることで、今では少しずつスキルを身につけられてきたと感じています。
また、年齢や考え方の異なるスタッフさんとも関わるため、関係構築に苦戦することもあります。丁寧な姿勢でしっかりと向き合うことの大切さを学びました。

Q3
成果を出すためにこだわっていることはありますか?

視野を広くもつことを大切にしています。
自分の担当エリアだけでなく、近隣するエリアの営業担当とも情報共有を行い、スタッフさんの要望に沿った仕事を、いかに早くご紹介できるか。これを常に考えて行動しています。

Q4
休日の過ごし方

妻と料理をして過ごすことが多いです。
家庭料理にこだわっているので、時間があれば何の料理を作ろうかなー、試作しようかなーと考えています!
お菓子も好きなので、自分でカヌレを焼くこともありますね。

また、友人のプロカメラマンからフィルムカメラを教えてもらったので、出掛ける際は持ち歩いて色々な写真を撮ることが気分転換になっています。

schedule
  • 9:20
    出社

    10分前に出社。コーヒーを飲んで少し一息

  • 9:30
    始業

    朝ミーティングを終えたら、一気に仕事モード

  • 10:00
    電話登録

    予約のあった求職者に対し、電話登録とお仕事のご紹介

  • 12:30
    お昼休憩

    支社のメンバーとランチ

  • 13:30
    入社前面談

    就業が決まったスタッフに対し、契約の取り交わしや研修を実施

  • 15:00
    新規営業活動

    担当エリアの施設へ採用状況をヒアリング
    求人のニーズに合わせてスタッフを提案

  • 17:00
    アフターフォロー

    就業中のスタッフに対して、勤務状況の確認連絡

  • 19:30
    退社
閉じる
#02
EBIHARA
AKI

2021年入社 | 営業担当

海老原 亜紀
Q1
業務のどのような部分にやりがい・面白さを感じますか?

スタッフさんの希望に沿った求人をご紹介し、無事にお仕事を開始された時に、大きな達成感を感じます。

開始当初は緊張した様子だったスタッフさんから、「大変な時もあるけれど、楽しくお仕事をさせて頂いています。良い職場を案内して下さり、ありがとうございます」とのお電話を頂いた時の喜びはひとしおでした。
また、施設の担当者様からも、「良いスタッフさんを紹介してくれてありがとう」との感謝のお言葉を頂く事があります。
施設と求職者様の橋渡し役として、やりがいを直に感じられるお仕事だと思います。

Q2
逆に難しさ、厳しさを感じる部分はありますか?

幅広い年齢層の方と接するお仕事のため、相手とのコミュニケーションの取り方に気を配っています。
話し方や連絡を取る手段(電話・メール)等、意思疎通の取りやすさは人により異なるので、相手により伝わりやすい方法を試行錯誤しています。

Q3
成果を出すためにこだわっていることはありますか?

求職者様・施設の担当者様の話に耳を傾ける事です。
どんなに好条件の求人があっても、ご本人へきちんとご案内出来ていなければ、成果には繋がらないと思っています。
まずは、担当として信頼して頂けるように、相手の話を聞き、関係性を築く事が第一歩だと考えています。

Q4
休日の過ごし方

映画鑑賞や音楽を聴いてリフレッシュする事が多いです。
また、今住んでいる地域は自然が豊かなので、時々散歩やドライブに出かけています。

schedule
  • 9:30
    スタッフと待ち合わせ

    この日は朝から職場見学会
    施設へ訪問する前に、スタッフに施設の特徴をご説明

  • 10:00
    職場見学会

    スタッフと施設担当者のお顔合わせ
    勤務開始後ミスマッチが発生しないよう、勤務条件を再度双方にお伝え

  • 12:00
    帰社

    見学会の振り返り

  • 12:30
    お昼休憩

    近くの定食屋さんでランチ

  • 13:30
    事務処理

    就業が決まったスタッフの契約情報をシステムに入力
    契約書は大阪本社の専門チームが作成をします

  • 15:00
    新規営業活動

    担当エリアの施設へ採用状況をヒアリング
    求人のニーズに合わせてスタッフを提案

  • 17:00
    電話登録

    予約のあった求職者に対し、電話登録とお仕事のご紹介

  • 20:00
    退社
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